2023年7月12日水曜日

データサイエンスについて


今日は、「データサイエンス」について学びました。

はじめは「必要なデータ」「別にいらないデータ」を分けました。
わたしの班は5班なので、「ゴミの分別の仕方」に関係あるものを残しました。
すると先生が「リサイクルに関係するものを入れたりしてもいいね」と言ってくれたので、リサイクルに関係あるものも残して、まとめました。

はじめは、難しいことをやるのかと思っていたので苦手だと感じていたけど、色々な情報が集まってくると色々なことが見えてきて、だんだん楽しいと感じられるようになってきました。このお勉強をるんるんでできるようにがんばりたいです。


次回は新聞の見出し・タイトルを決めます。

0 件のコメント: