2023年7月4日火曜日

バタバタしたので・・・

機能のことをブログにのせそびれていました・・・


      今日(昨日)は、4時間目に理科の電池で車を走らせる、授業をしました。

    つなぎ方に、種類があって、電池一個、電池2この直列つなぎ、電池にこの平列つな   

    ぎかあります。私が試したのは、直列つなぎです。なぜかと言うと直列つなぎは、電            

    池一個と同じパワーですが、その代わり電池が長持ちするからです。

    電池で車を走らせるのは、とても楽しかったです。  

    次回は電池でMy扇風機を作るので、楽しみです。


遅くなりましたが、楽しい外国語の問題の答えは、キャットアンドドッグでした。皆さんお答えありがとうございます。


                   

       

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

My扇風機、楽しみですね!

匿名 さんのコメント...

電池の実験、楽しく学べていいですね♫写真の撮り方がとても上手だなと思いました!