2023年7月19日水曜日

修業式  一学期のブログ見てくれてありがとうございました。 

今日は、修業式がありました。

修業式では、夏休みの過ごし方と作文紹介などがありました。

夏休みの過ごし方は、交通事故に似合わないようにルールを守って命を守ろうや、どこかに行くときは、お家の人から「どこへ」いくのか、「だれと」いくのか、「どこを通って」行くのか、「何をしに」行くのか、「何時ごろ帰るか」でお家の人に心配かけないようにしよう。

などという内容でした。

作文紹介は、2,4,6年生の代表が紹介しました。みんな作文が上手で感動して、とてもいい内容でした。

これで一学期のブログを終わりにします。みなさんブログを見てくれてありがとうございました。

二学期のブログも楽しみにしていてください。

ちなみに前回のブログの問題の答えは、②番の安全でした。あっていたかな?


4 件のコメント:

teacher51 さんのコメント...

1学期皆さんお疲れさまでした。楽しい夏休みを迎え、元気に2学期からも頑張りましょう!!

匿名 さんのコメント...

あっという間に1学期が終わりましたね。佐々木先生、ご指導ありがとうございました!2学期もどうぞよろしくお願いします!

匿名 さんのコメント...

2学期のブログも楽しみにしています‼️

M さんのコメント...

楽しい夏休みを過ごしてください♪