2023年6月19日月曜日

工夫がたくさん!印西クリーンセンター


 今日は印西クリーンセンターの見学に行きました。
私が一番心に残ったことは、まだ使える粗大ごみをクリーンセンターの人が
してクリーンセンターでうっているということです。
最初は、「ゴミを売っているの!?」
と驚きましたが、よく考えてみると、
「まだ使えるものをみんなすてているのかな。」とおもいました。

印西クリーンセンターの処理の仕方がわかりました。
ゴミの処理の仕方はものすごくすごい丁寧にされていて感動しました。
一番感動したのは、
印西温水センターのプールやお風呂を蒸気で温めている話に一番感動しました。
印西クリーンセンターはものすごいことがわかりました。
これからはきちんとごみの分別をしたいと思いました。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

クリーンセンターで学んだ事を分かりやすく書いてあり、とても勉強になりした。

匿名 さんのコメント...

クリーンセンターの見学、私も行きたくなりました‼️